2018年7月11日水曜日

オウム井上嘉浩元死刑囚 執行直前「こんなことになるとは」最後に「まずは、よし」

94: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:32:42.62

>>1
>「まずは、よし」
意訳 : 現世の仕事はこれで終わった、次は涅槃でのミッションに入る。(まずは、よし)

2: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:19:33.20

まずは、世死

59: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:28:03.25

自己レスだけど絶対>>2だと思う
死後の世界で何か画策してるとかそういうのだろ

4: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:20:17.10

最後に確認よし!
はい次

5: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:20:22.16

こんなの報道しないで、希望する被害者の遺族にだけ個別に伝えてやりゃいいのに

7: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:20:34.19

みんな取り乱す事無く覚悟を決めて逝ったんやな
最期だけは立派やで
次があるなら善人として天寿を全うせいよ

8: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:20:55.36

どうなる未来を期待してたんだろう

地下鉄サリンで霞ヶ関・国会議事堂前駅の
通勤利用者を皆殺し

日本政府を押さえて
日本を征服してそれから?

139: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:37:53.99

>>8
まるっきり革マルだよな。革命して、で何するわけって。実際には中ソに国を売って貴族にしてもらうんだろうけど

9: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:21:06.74

井上は高2で洗脳されたんだよ
可愛そう

12: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:22:13.95

>>9

漫画やアニメでも見てればよかったのにな

11: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:21:39.26

逝ってよし!
って昔2ちゃんで流行ったよなあ

13: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:22:31.28

正直、麻原は死刑で当然だが、弟子は無期懲役で良かったと思う。

45: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:26:52.68

>>13
麻原じゃなくて故松本なんとかさん。

クビ括られて仏さんになったら、娑婆で名乗ってたのもチャラにして忘れてやるのがいい。

103: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:33:41.14

>>13
そう思ってる人は結構多いと思うがやった罪がでかすぎてそうも行かなかったんだろうな。
人二人か三人殺したらだいたい死刑だからな。

14: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:22:42.87

と言うか、麻原普通に喋れるじゃん
裁判でのアウアウアーはやっぱ弁護士の入れ知恵仮病だったのか

43: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:26:39.66

>>14
それな

>>1
> 担当の刑務官から遺体や遺品の引き渡しについて問われると、「ちょっと待って」と少し黙り

あまりにもでかい釣り針が垂らされて
マスゴミの自称識者だけで無く
ネット民も突っ込むタイミングがつかめないでいるが

26: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:24:42.22

>>14
弁護士めっちゃこまってたじゃん

70: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:29:58.83

>>14
詐病だよ
運動時間はすくっと立ち上がって運動してたらしいし、意思疎通も可能だった

15: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:22:48.38

こいつらは一気に7人執行された事知らされてないんだろうな

31: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:25:21.00

>>15
自分が1番最初だと思っての「まずは、よし」だったのかもね

38: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:26:10.64

>>15
麻原以降は、一般的に言われてる執行時間(朝9時台だっけ)よりも遅く執行されたから
連れ出される時間で勘付いた死刑囚はいたかもな

96: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:32:57.37

>>15
新聞黒塗りやラジオのニュース停止が思い切り入るから、さてはと感づくやろ

16: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:23:06.45

最後まで視野の狭いどこにでもいるバカ

17: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:23:07.55

なにがまずは、よしだよ
反省もしねーで

家族も獄門にしろよ

18: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:23:11.07

全く、酷い事件だったなぁ

27: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:24:42.97

>>18
まだ終わりじゃないぞ
アレフも光の輪も山田らの集団もロシアの信者たちも残ってる

123: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:36:23.00

>>27
後継者問題にカタが付いたら、まーた暴れそうだなぁ…
全部の派生団体入れると、2000人位だろ?キチガイの総数は。

ヤクザより厄介だから、法治国家としては破防法適用するしかないな。
テロとの戦いを標榜している国だから。まーた関係の無い国民が大勢死ぬから。

20: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:23:56.94

やっぱ死刑制度支持するだろこんなん

21: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:23:59.80

何人も殺しておいて

「こんなことになるとは」

って最後まで、自分勝手なんだな。

49: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:27:13.69

>>21
死刑反対派弁護士が言ってた「彼にはこの痛ましい事件を後世に語り継ぐ義務が~」という言葉を鵜呑みにしてなたのかもね
もしくは、「まだ全容は解明されておらず、更なる検証を」の方かも知れんが

54: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:27:42.63

>>21
感覚がまともなら人を殺さないよ
彼らが行くべきは精神科だったのかもな

77: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:30:32.84

>>54
ちなみに井上は直接と言う意味では一人も殺してないんだよ

23: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:24:14.15

一審は無期懲役だった

24: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:24:16.30

先ずは嘉w 彼岸花のことをいったんだろ

25: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:24:20.17

元死刑囚って言い方変だね
仏になったんだから、井上嘉浩さんでいい

28: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:25:00.42

井上って、宗教に傾倒するような人相じゃないっていうか、
そこらで、やんちゃしてた方が似合うような顔だよな。

64: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:28:51.45

>>28
オウムでやったことでは足りないのか

84: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:31:09.08

>>28
昔は藤井フミヤっぽい顔だった

29: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:25:04.31

それより、未執行のやつらの心境を知りたいです。

40: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:26:12.43

>>29
今回の執行は他の死刑囚に知らされるもんなの?
それとも新聞やテレビは自由に見れるもんなのかね

68: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:29:46.62

>>40
関係する事件とかは消されたりはするけどオウムほどになると噂になるし誰が吊るされたとかは隣とかならわかるし前も通るからね
しかも死刑囚はクズもいて、麻原吊るされたでーwとか叫んでバレるとかよくあるらしいで

50: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:27:14.90

>>29
マスゴミに聞いてもらいたいわ「ねえ、今どんな気持ちー?」

32: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:25:49.49

麻原めっちゃ正気やんw
真相究明の会の森達也や田原総一朗どうすんねんw

47: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:26:57.05

>>32
オムツはしてたし刑務官とまともな会話はしてなかったが、飯だけはガツガツ食ってたからな

33: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:25:50.57

何が「まずは、よし」なのか

34: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:25:51.74

あの世に「いくぞう」

35: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:25:54.69

お前らの世界ランクが7つ上がったな

36: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:25:56.59

今でも宗教活動をしてるらしいな
破防法とやらを適用して
活動を禁止したらいいのに

58: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:28:02.40

>>36
当時破防法適用に反対したジャーナリストとか結構いたっていうよね
総括がというならそういう面も含めてだよね。

37: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:26:04.04

あとの6人はいつ執行になるんでしょうね?

41: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:26:23.50

側近中の側近ってよく聞くけど何人おんねん
上祐より側近中の側近だったんか?

95: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:32:50.87

>>41
井上 新実 村井 上祐

彼らにとってオウム真理教は青春だったんじゃないか?

42: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:26:36.48

井上に水中クンバカを命じ、井上が思ったよりも早く上がってきたので

麻原「何やってんだよ 情けないな」
井上「すいません、心臓が止まっちゃって、すいません」
麻原「お前は下がってろ 私が見本を見せてやるから」

首を傾げて悔しながら下がる井上
次に麻原は水中に潜って10秒も持たず必死の形相で上がり溺れかけて死にかける

56: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:27:58.17

>>42
10秒ってことは無いだろw
いくらなんでも。

145: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:38:54.50

>>56
>>42は、麻原の悪印象を強める為によく使われる逸話だが、
その時の麻原は末期の肝臓癌で水中クンバカが実行不可能になり、替わりに弟子たちにやらせたという経緯だった。
立っているだけでもやっとの状態であり10数秒しか潜れなくても不思議ではないのに、そういう事実関係は華麗にスルーして嘲るという、典型的な印象操作であり一種のデマゴギー。

ちなみにその時の癌は、激しい修行により消滅させたそうな。

124: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:36:28.59

>>42
しかもその麻原の言い訳

「水槽を止めている四隅のゴムから毒素が発生していた」

46: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:26:56.25

なにがよしなんだよ

48: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:27:00.99

「こんなことになるとは思っていなかった」

さりんじけんを起こすようなことになるとは入信当初は思っていなかった
なんで入信しちゃったのかなあ と後悔している

という解釈をしている人もいる

51: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:27:15.05

右よし!左よし!

52: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:27:19.85

>最後に「まずは、よし」と述べたという。

ツマンネーオチだなぁ。 それじゃ漫才師になれねーぞ!

61: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:28:40.90

拘置所の職員しか知らないことを
よそに漏らすわけがない
守秘義務があります
適当な記事すぎる

69: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:29:52.38

>>61
検察官とか医者とか坊さんとかもいるからなぁ。

87: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:31:30.84

>>69
彼らにも守秘義務あるんでないか?

110: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:34:38.76

>>87
坊さんに守秘義務は無いだろ

79: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:30:34.11

>>61
結構話してくれるぜ、現場の刑務官

91: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:32:18.62

>>61
喋ることでストレス軽減になるから
処分されない
抱え込まれて病まれるよりマシって感じ

62: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:28:47.15

麻原は7分前だよな?
井上は首に縄かけられた状態で話したのだろうか?

63: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:28:49.40

担当刑務官と死刑囚は信頼関係を築くことがあるんだよね。
刑務官の心労は言葉にならないだろうな。

78: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:30:33.46

>>63
最後にありがとうございましたって挨拶してくる死刑囚とかいるらしいな
「頑張れ」とも「元気でな」とも言えないし辛いってな

130: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:36:44.52

>>78
「ご安全に」もダメだし、「成仏しろよ」とか?

137: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:37:37.05

>>78
永遠にさよならだ!(にこ

66: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:29:26.44

君らだったら未来永劫語り継がれる句を舞いながら披露するよね
ほんと嫉妬するわ

73: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:30:03.54

まずは、よしってなんだ?なんか元ネタがあるんか?

93: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:32:30.84

>>73
是非に及ばず的な

108: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:34:14.80

>>73
水鏡先生
でググれ

74: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:30:04.92

まずはよし
次のコメントは3分後を待て

これだと思うぞ

75: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:30:14.05

まあ あれだけの殺人をしたのだから死刑はやむを得ないけど、全然反省せずに犯罪を繰り返す粗暴犯とは違って更正できたのもいるだろうに

80: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:30:46.31

死刑制度に賛成しているバカは、「車輪の国 向日葵の少女」というゲームをやるといいよ。
いかに死刑が愚かな刑罰か、よく分かるから。

113: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:35:03.58

>>80
うるせーなカス。死刑判決なんてかなり酷いことしてもなかなかでないのき死刑された奴は本当救いようがないカス外道なんだよクズ。

81: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:30:49.81

3女たちは面会拒否されてたの
3食食べるし、運動、入浴、健康診断は出てきて歩いていくけど、
面会ですよっていうと出てこないんだってさ
それを3女2女は拘置所が面会妨害している!と言っている

だからそれ以降も4女は実は面会してたということは信頼されてたってこと
あと、裁判所の精神鑑定は脳波測定、MRI、CTも撮ってるけど、
2女3女がいうのは、ガラス越しに30分面会した医師の意見書だからね
それに一審判決後の夜に拘置所で「なぜなんだ!ちくしょう!」と叫んだと記録がある
最近の朝日新聞にも出ていた
情弱、被害妄想、社会へ恨みを持ってる等でオウム脳に共鳴する奴らが2女3女を信じてるだけ

105: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:33:41.80

>>81
風呂、運動には自分から歩いていくのに面会だけ動かないとか信用ならないんだよな。職員が嘘ついてるんじゃないかと

82: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:31:03.63

東京拘置所で死刑執行が三人も一日でされたけどどのようなスケジュールだったのかを教えてほしい。麻原が連れていかれるところを他の死刑囚も見てたのか
それとも三人同時で連れていかれたのか、その時は二人目三人目は麻原の死刑になる作業の音が聞こえてたのかとか

101: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:33:20.15

>>82
一つしか刑場ないはずだしなあ

112: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:34:59.05

>>101
普通は30分ぐらい吊るすんだっけ?
結構時間かかるよな

116: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:35:32.85

>>101
通常の流れだと踏み場が外れて吊るされてから20分近く吊るされる事になってる。その間は二人目三人目はどこにいて待ってたんだろうか

86: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:31:21.03

精神錯乱は演技だったか
再現のドキュメントはよ

88: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:31:31.58

サリンテロを起こし、霞ヶ関、永田町をマヒさせ、慌てて首相官邸に駆け付ける閣僚を討ち取り、首都を機能停止させる
併せて、兜町、堂島、長崎、神戸、箱館、駿府でもテロを起こし、北朝鮮に列島ことごとく、割譲するのが、徐の目論みである

89: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:31:49.01

俺の親父は元刑事で薬物が判明する前に現場に突入してしまったらしい。先に突入した警察官が倒れているところに遭遇して安否確認をしてるところで自分も意識がなくなったそうだ。

92: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:32:20.60

途中まで言いかけて底外れたとかないやろな

97: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:33:01.81

新見や遠藤みたいな、自己否定ができない奴らがオウムを狂わせた本人

99: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:33:13.27

日本は絞首刑?

109: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:34:22.19

>>99
空中浮遊で無罪だ!

102: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:33:27.14

麻原が引き渡し先を四女と言ったのが本当なら最後に普通の人間に戻ることを選んだのか

125: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:36:30.71

>>102
本当か捏造かももう確かめようもないんだろ?
まさか録画とかしてないよな

104: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:33:41.17

96年9月20日、第九回麻原公判に出廷した井上嘉浩は「地下鉄サリン事件」を次のように供述している。

地下鉄サリン事件について最初の話があったのは、平成7年3月18日、午前2時過ぎから4時過ぎまでの間、場所はリムジンの車内だった。
リムジンは東京都杉並区にあった教団の飲食店から上九一色村に向かった。
飲食店で松本智津夫氏が「近く強制捜査があるみたいだぞ」と言い、車内ではその"Xデー"をいかにして防ぐかの話になった。
村井が「地下鉄にサリンを撒けばいいんじゃないか」と提案し、松本氏は「それは大惨事になるかもしれないな」と答えた。
その後、松本氏が「アーナンダ、この方法でいけるか」と私に尋ねたので、「薬品の購入ルートは警察にばれているので、こちらがサリンを作っていることは気づかれている。
牽制の意味で硫酸でも撒けばいいのでは」と答えると、松本氏は「サリンじゃないとダメだ」と怒り出した。

事件前、3月20日の午前2時前後に松本氏の部屋に行くと、遠藤誠一がみかん箱よりも小さなダンボール箱を持ってきて、
「尊師、修法を詰めてきました」と言った。松本氏が「これ、中に入ってるんだろ」と聞くと、
遠藤は「ええ、中にサリンが入っています」と答えた。松本氏はその箱の底に手をあてて祈った。
そして、遠藤に修法は終わったと合図した。修法とは、普段は食べ物に松本氏が触れてエネルギーを入れ、
信者がそれを食べることでエネルギーを得る、というものである。私は部屋の玄関で、サリンの修法を見ていた。

最後に、井上は自己陶酔的な演説をぶって、証言を締めくくった。
「オウムの流れを振り返ると、松本智津夫氏が自分の考えを貫徹しようとしていた。そこに多くの弟子たちは引き付けられた。
それに盲目的に帰依して、グルが救済者となった段階でオウムは堕落してしまった。
教えが解脱や救済から逸脱してしまった。私は松本智津夫氏にとっては決してよい弟子ではなかった。
覚醒を求めるなら、最終解脱者も、グルも、正大師も、正悟師も、サマナも何もいらない。
救済とはグルのコピー人間になることではない!オウムは間違っていた、と気付いた時、私は脱会を決意した」

106: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:33:49.55

ミッション会場は、ねはんですよ

107: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:34:11.13

林郁夫を美化するやつはアホ

115: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:35:06.01

>>107

コイツが一番クズだよな

114: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:35:05.11

サリン作りの手伝いとか傘買ったりしただけだからな
あと手紙書いて連れ出したり
完全に下っ端w

117: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:35:39.73

尊師めっちゃ冷静に遺灰の引取先指名してんじゃん

121: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:36:11.21

石川県の高松にこいつを擁護してる寺の坊主がいる

122: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:36:17.34

俺が最も信用出来ないのが井上のような人間だ
権力の前で直ぐに掌を返すクズ
こいつは減刑狙って有る事無い事ベラベラ喋ったが他の死刑囚から異議が出てた
その点で新見智光は清い
最も信用出来る男だと思う
新見智光はオウムには惜しい男だった

140: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:37:56.49

>>122
新実の生き様は今思うと凄いな。

128: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:36:38.78

今回はさすがに坊さんも神父さんも来てないでしょ?w

129: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:36:43.17

死刑反対論者では全くないが、
洗脳から解けた信者達の悔恨の言葉をネットで見ると
亡くなった人数や規模の大きさだけで死刑になるのは何か腑に落ちないんだよな
例えばリンちゃん殺害のPTA会長、ああいうのが何故死刑にならない

諸悪の根元の麻原は死刑が妥当だとは思うが、他の信者は無期で良かったのでは

133: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:37:10.49

オウム関連の死刑囚を語るときにさ、被害者の中にもある意見のようだけど「死刑にせず、カルトに洗脳される若者達にメッセージを発信し続けて欲しかった」とかいうのあるじゃん?
あれって実際どうなんだろうな。
被害者やご遺族の葛藤というのは当事者じゃなければ解らないだろうから否定はしないけど、洗脳された当事者から聞く話ってどの程度カルトの抑止に繋がるのかね。
ダルクとは違うんだし。

オウムの死刑囚って学歴や信者になってからの人格?には注目されるけど、幼少期の話や地元での評判、家庭環境が妙に見えてこない印象。
親や親族も全く表に出てこないよね。
麻原だって貧困+障害(軽度身障?)+ネグレクトがベースにあったのは事実のようだし、そっちをしっかり分析するのは大事なんじゃないかね。
色んなタブーがあるんでしょうか。

136: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:37:28.04

信者の死刑に納得がいかない人が多いのは
信者間の量刑の整合性がとれてないからだよ。

サリンばらまいた張本人が無期なのが
量刑のバランスが崩壊してる要因。

146: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:38:56.69

>>136
破防法適用しないから悪い

141: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:37:57.90

>「こんなことになるとは思わなかった」

じゃあどうなると思ってたんだよwww
人を殺しまくったテロリストはこうなるしかねーだろww

150: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:39:15.68

>>141
救済してあげたのに逆恨みされるなんて不本意ということでは?

143: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:38:25.77

麻原とかそれこそ早川とか洗脳プロセスや
ハルマゲドン思想作ったりしてたやつは
死刑でいいと思うけどあとから未成年で
洗脳された直接手を下してないやつを
死刑はちょっとと素直には思う

147: 名無しさん@1周年 2018/07/11(水) 22:38:57.39

いやいやいや、人を大量に殺める時点でまずは死刑考えろよwwww


転載元 https://ift.tt/2uo58mZ

Let's block ads! (Why?)



from 中二病速報 https://ift.tt/2mazvcR
via IFTTT

0 件のコメント:

コメントを投稿