1: ニライカナイφ ★ 2018/07/11(水) 16:06:08.33 _USER9
14: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 16:11:59.93
>>1
>『なぜそんなことができない!』と大声で暴言
暴言?
デザイン業界も徒弟制度で厳しい言い方になるのは仕方がないと思ってしまうけど、
いまはそれじゃダメなんだろうね。
出来ないやつに対して何と言えば、いいのか?
35: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 16:21:26.71
>>14
大声でヒステリックに言ったら何でも暴言に聞こえてしまうと思う
81: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 16:42:16.46
>>14
やさしく「くびだ」でいいんじゃないかな
61: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 16:33:40.17
> 「A氏は鬱病が治らず、両親もパワハラがあったと認識している」
両親?どれだけ過保護なんだよw
6: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 16:09:11.86
デザイナー笑
7: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 16:09:18.89
広告とかやってる奴ってなんでこんなに遅れてんのかね
9: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 16:09:47.21
しょっぼいやつだな
怒鳴り返せよ
122: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 17:17:40.90
>>9
デザイナーは狭い狭い世界だから、こんなネームバリューあるやつに楯突いたら、おしまいだよ
10: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 16:09:58.07
ほんとこの辺の歳の人ダメだね
11: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 16:10:00.38
広告界隈って売れればすべてOKの世界なのか?
107: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 16:58:08.16
それほど競争原理が明確じゃない。
自分の担当した案件が売上多ければ偉いのかといえば
そうでもないようだし。
知り合いの広告関係者はいかにクオリティを上げるか、
クライアントの売上をあげるかより、同業の中で目立つか、
偉い人にどのようにつながるかって話しかしない。
それはすごい精神消耗するだろうから、
周囲のもの、下の者がバカに見えてしょうがないだろう。
113: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 17:04:21.03
>>107
クオリティの評価なんて曖昧なもんだし
広告が売り上げにどう貢献したかも測るのは難しいからね
13: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 16:10:34.57
しかし文春は社会の悪をずたずたにしていくね
水戸黄門様かな?
75: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 16:39:29.98
>>13
文春編集部でセクハラとパワハラはないのか
91: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 16:47:20.69
>>13
最終的に文春のやってる事がパワハラそのものだけどな。
15: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 16:12:41.71
ポリンキーとかだんご三兄弟のひとか
デザインはかわいいのに
62: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 16:33:53.64
>>15
ピタゴラスイッチの人がパワハラなんてショック
16: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 16:13:29.03
お詫びしたいですね(ドヤ顔)
17: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 16:14:22.88
お詫びと言う名の脅し
18: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 16:14:48.12
世の中そんなもんだろ金と権力さ
19: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 16:14:49.41
さっさと辞めさせれろよ
20: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 16:15:05.03
怒鳴られて育てられてきたんだろ
親バカだからどうにもならんなこいつは
21: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 16:15:54.10
29: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 16:19:41.23
>>21
いかにもな顔でワロタ
40: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 16:24:36.73
>>21
ヤバそうな顔してるわ
50: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 16:29:14.61
>>21
結構ガチで顔がパワハラ
大声出したりネチネチしたら相当に駄目なタイプ
77: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 16:40:30.79
>>21
蜷川幸雄みたいな感じになりそう
98: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 16:52:37.33
>>21
ユニクロの柳井に通ずるものがある
99: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 16:53:41.95
>>21
見た瞬間警戒するレベルのやばい顔だろ
104: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 16:56:00.10
>>21
もろパワハラ顔やんけ
114: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 17:04:37.19
>>21
こいつかよww
最近なんかのテレビで見たような気がするぞ
22: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 16:16:31.11
おいしい牛乳の人か
23: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 16:17:37.35
仕事のできない屑に合わせる低レベルな社会
24: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 16:17:58.84
まあ、そういうのあっても不思議のない業界だけど、さすがに半数が一気に抜けるとかやべぇな
34: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 16:21:07.02
>>24
パワハラが原因なのはその一部と書かれてるし、もっと情報がないと何とも言えん
25: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 16:18:51.71
江川達也のアシスタントがごっそり抜けたのとそっくりで草
26: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 16:19:08.59
こんな誰やねんを記事にして売れるのかな
39: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 16:23:49.15
43: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 16:25:57.85
>>39
人としては糞だけど
デザイナーとしては有能だな
58: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 16:32:09.15
>>39
おいしい牛乳、これデザインなの?
100: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 16:53:58.79
>>39
知ってるの多くてすごいけど、こんなに使われるのは何かコネがあるのかな
27: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 16:19:08.96
気に入らないとすぐに怒鳴り散らし、女見るとすぐ肉体関係を要求するクソジジイが多過ぎる
そりゃこんな土人国、衰退するわなw
28: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 16:19:27.17
パワハラも主従関係はっきりしておかないと
適用外だよ
30: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 16:20:00.86
所詮はバブル組
31: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 16:20:04.41
ポートレート見たら腕組みポーズ多すぎ
ラーメン屋かよ
32: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 16:20:09.79
最近の謝罪のやり方のトレンドは
「俺は何も悪くないしお前が勝手に気分悪くなっただけ、
でも謝れっていうなら一応謝ってやるよ、
はいごめん!ごめん!ごめん!はい謝った!謝ったよ!許すって言えよ!」
って感じ
36: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 16:22:33.24
ろくろ回してんの!?
38: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 16:23:11.59
低収入、長時間労働が当たり前だからなぁ。
残念だけどどこもこんなもんだろう。
自分の知り合いもそういう事務所に勤めてるが
専業主婦の妻を扶養に入れて貰えないと言ってたわ。
44: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 16:27:08.66
この程度でそこまで陥るのは豆腐メンタルすぎるわ
46: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 16:27:48.16
スタッフの半数が退社って結構すごいな
47: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 16:27:56.60
デザイナーに人格求めてどうするw
72: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 16:38:41.75
>>47
人格とパワハラは別問題
48: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 16:27:59.45
デザイン業界はブラック
68: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 16:35:52.72
万人ウケが至高って考え方じゃなくて
センス関係なく立場が上だったり
主義主張強い声がでかい奴が
良い悪い決めちゃうから本当ゴミだよな
作品が世にでてボコボコに批判されても
あいつらは理解力が低いだのレベルが低いだの言って
逃げればいいんだし
51: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 16:29:22.47
デザイン業界のスーパースターどもなんてみんなそんなだよ
優秀な若手の栄養分を吸い取って生きながらえてる妖怪
アイデア出しとかも全部弟子任せで選んで注文つけるだけ
63: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 16:33:53.76
それはどの業界でもそうだろ
そして今度は自分がその座につくために死ぬ気で働く
世の中はそうやってできている
102: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 16:54:21.82
>>63
ところがそうでもないビッグネームも稀にいて
本当に物を作るのが好きで弟子にも優しくて誰よりも働いて
そういう人は働き過ぎて心臓が止まってしまう
田中一光とか幾つになっても朝事務所の雑巾がけから始める様な人だった
54: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 16:30:02.10
もう全部ひとりでやれや
コネとか繋がりで仕事与えるのやめろ
56: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 16:30:57.00
ゆとりっすな。
嫌なら退職しろよ。
57: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 16:31:38.88
センスとかで勝負しないといけないクリエイターって
神経質になったりイライラしそう
60: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 16:32:36.85
コネでやる業界だから歪むんだろ
佐野研二郎一派のデザイン村とかみてると吐気がするわ
64: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 16:34:19.02
デザイナーなんてナルシストでプライド高いの多いんだから
罵倒したらあかんわ
とくにゆとりは怒られて育てられてないからなー
65: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 16:34:26.57
昔の佐藤卓しか知らんが
出力紙の持ち方守らない奴が殴られた話くらいしか知らないな
こういうとこは道場みたいなもんでオウムと変わらない事を新卒は知ってほしい
67: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 16:35:40.32
業界では有名人だからこうやって話題になるけど
板場なんかじゃ日常的に行われてる事なんだよな
日本人自体がキチガイ民族とも言える
69: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 16:37:02.24
接客業でクレームに当たっても多分その場で泣き出してその後心臓停止するわ
この豆腐メンタルじゃw
109: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 17:00:15.46
>>69
わかる
接客業だとクレーマー多い昨今こんなの日常だもんな
上司にパワハラされるのと客に罵倒されるのかの違いで
70: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 16:37:51.13
裏方の人の話をニュースにされても
73: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 16:39:13.36
こんなこと言い出したらテレビ局の中とかすごいだろ
テリー伊藤が殴るけるなんて当たり前
TBSの福沢諭吉の孫かなんかの福沢ディレクターがドラマ撮影の現場でも殴るけるでひどかったと
別のプロデューサーが語っていた
74: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 16:39:29.71
感覚勝負の世界だし理路整然とした指導とか無理だろうな
美大を優秀な成績で卒業して就職したら
人格ごと否定されてぺしゃんこにされたのもキツいだろうけど向いてなかったんだろうね
76: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 16:39:53.85
こういう爺に限って、いざ追及されると
ヘコヘコビクビクするんだよなぁ
78: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 16:40:59.80
人間が出来てるとたいてい仕事が出来ない
世の中上手くいかんもんやね
79: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 16:41:41.50
藝大から電通
王様気取りだね
80: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 16:41:43.63
自分の名前で売ってるデザイン事務所って
まさに蜷川幸雄の劇団に入るくらいの気持ちじゃないとやってけないよ
殴られるし
知らんで行ったならご愁傷様としか
84: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 16:43:25.68
ああ、元電通マンか
じゃあギスギスしてても不思議じゃないか
88: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 16:46:23.69
横の繋がりが強そうだし
反抗したらこの業界で生きていけなくするぞ~
みたいなのは絶対あるだろうから
よっぽどだったんだろうね
97: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 16:51:52.83
>>88
別のデザイン会社だけど辞めるときにお客には連絡取るなよとは言われたな
89: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 16:46:42.23
こんなのでパワハラなら
元々馬鹿ばっかりの業界なのに、
仕事もできない馬鹿の集まりになっちゃうなあ。
90: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 16:46:46.79
ワンマン企業って、こんなもんだろ。
なんでもかんでもパワハラパワハラ言い過ぎ。
92: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 16:48:40.37
まあ、どの企業でもこういう状態になるのは上にキチガイがいるケース
年中、求人募集してる企業な
93: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 16:50:05.56
昔は全然問題なくOKだったことも今はAUTOという典型例だな
94: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 16:50:16.71
俺なら椅子投げつけて辞めてる(経験あり)
人にはいろいろなタイプがあるなと思う
96: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 16:51:26.35
鬱になるまで我慢するのって才能だよな
101: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 16:54:07.22
デザイン業界よりもカメラマンの方がパワハラ酷いけどな
106: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 16:57:13.48
>>101
映像業界もひどいな
パワハラって言うか殴る蹴るもあるし
103: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 16:55:24.09
ゴールドブレンドの違いがわかる男で出てなかったっけ?
108: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 16:58:10.04
鬱病の原因がパワハラだとは限らないぞ
110: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 17:01:07.00
元々がデザイナーってのがブラックな業界みたいね いろいろ評判見てると
働く時間も長くて客相手のクレーム対応 何が楽しいんだw
115: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 17:05:17.38
デザイン業界にまともな社会人はいないんだなwww
120: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 17:14:42.73
デザイン会社なんて師弟関係みたいなもんだからこんなの日常茶飯事!
ってのがもう古いんだよな
じゃあデザイン会社も定時超えたら残業代きちんと付けて土日祝日きっちり休ませろってんだ!
休日出勤徹夜残業当たり前!みたいなのやめろ!
121: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 17:17:30.53
>>120
すべてのジャンルにおいて、見習いの間は無茶苦茶していいってのはもう通用しなくなってるよね
116: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 17:10:04.44
こんなのデザイン系広告写真系なら普通
119: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 17:13:03.85
デザイナー(笑 みたいにお前ら意識高い系が多いと勘違いしてる
俺みたいな社会不適合者が展覧会とかの広告デザインやれてるぐらい底辺なだけ
転載元 https://ift.tt/2m7yFgT
from 中二病速報 https://ift.tt/2zrRSmO
via IFTTT


0 件のコメント:
コメントを投稿