2018年12月5日水曜日

貧困脱出マニュアル

本当に稼ぐためには何が必要か

ゼロからお金を稼ぐ方法を紹介している一冊。本当に稼ぐためには、何が必要かについて、まとめられています。

■近所の人がやりたがらない重労働をやってあげる
ジェームス・スキナーという経営コンサルタントは、講演で次のことを言っていた。

人がお金をもらえるパターンは3つしかない。
①人がやりたくないことをやってあげる
②凡人ができないことをしてみせる
③リスクをとってリターンを得る

「どうやったらお金をもらえるか」は何通りも方法があっても、「どんな時お金をもらえるか」は3パターンだけ。そのうち誰でも実行できるのは、「人がやりたくないことをやる」だけだ。経済の原則として、まずは理解しておく必要がある。

超短要約

貧しさを抜け出すのに決定的に重要な死活を分けるスキルとは何なのか。

それは「営業」であろう。結局、人には適正というものがあり、誰にでも当てはまる「これなら儲かる」という職業はない。だが、どんな仕事でも営業力次第で売上・収入を伸ばすことができる。だったら、営業の力を伸ばすことがまずは一番ではないか。

著者 タカ大丸

1979年生まれ。英語同時通訳・スペイン語翻訳者 最下層の貧困母子家庭にて少年時代を送る。中学時代から4年間新聞配達を続け、高校時代から米国留学を志し独学で英語の勉強を始める。高校卒業後肉体労働で資金をため2000年に米国ニューヨーク州立大学ポツダム校に入学、政治学を専攻し、イスラエルのテル・アヴィヴ大学でも交換留学で学ぶ。 卒業後は様々な職業を経験後、翻訳者として自ら発掘した海外書籍を刊行しベストセラーに。

この本を推薦しているメディア・人物

帯
小西美術工藝社社長 デービッド・アトキンソン

章の構成 / 読書指針

この本に影響を与えている書籍(参考文献、引用等から)

ユーザーのしおりメモ (0)

Let's block ads! (Why?)



from bookvinegar新着書評RSS https://ift.tt/2FTZphv
via IFTTT

0 件のコメント:

コメントを投稿